学校始まりました

お問い合わせはこちら

ブログ

学校始まりました

2024/04/08

新年度が始まり早くも1週間が過ぎました。小学校、中学校、高校も大福さんの地元は今日からかな?始まったみたいです。新入社員の皆様、いかがお過ごしでしょうか?少しくらいは新しい環境に慣れてきましたでしようか?

実は大福さん、年明けから何故か元気が出なくてなんでかな?っと思ってましたが、4月に入り小さい子供達が大きなリュックを背負って通学する姿を見てると勇気をもらえたのか、だいぶ元気になってきました。当たり前のように過ぎて行く日々にどこかマンネリ化してくるようなこともあるかと思いますが、新入生、新入社員の皆様、なんとか自分の気持ちを奮い立たせるような方法を探してみてくださいね。

まあ新入生や新入社員の方々は心身ともに疲れてくることもあるかと思いますが、あと1ヶ月もしないうちにGWですからとりあえずそこまで頑張って!

その後少し長いけど夏休みやお盆休みがあるし、それが終われば9月には三連休が2回。その後もちょこちょこ連休があったりして、そんなこと言ってる間にすぐに年末年始の大型連休。そう考えると1年なんてあっという間に過ぎて、すぐに来年の4月がきて2年目に突入と。

学校や仕事が嫌になることもありますが?休みの日に何をしようか楽しい事を考えながら生活していれば何とか耐えられるのではないでしょうか?こうやって書いていると何も内容のない話ばっかりしてる大福さん。家に帰って本読みますわ。