捻挫

お問い合わせはこちら

ブログ

捻挫

2023/04/12

4月10日に職場から家まで走って帰る途中に転倒してしまい捻挫しました。ものすごく腫れ上がったりしていなかったので、捻挫の程度は軽いですが夜ラン、特に田舎の道路を走る方は暗すぎて段差等見えない事がありますので十分気をつけてくださいね。幸い大福さん、柔道整復師ですから捻挫や打撲等のケガを診るのは一応専門です。

超音波の機械や鍼、冷罨法を施し一日目は様子を見る事にしました。

二日目、処置が早かったのが幸いし、腫れはほぼ無くなり、歩行もある程度患者さんにバレない程度まで回復。たぶん1週間程度でウォーキングができる程度には回復する予定です。

 

今回自分の体を痛めてしまいましたが結果として自分が普段患者さんに施している施術の方法が間違っては無いかな?っと再確認できました。皆さん、軽い捻挫はぜひ整骨院へ!放置するより早く良くなりますよ。

たぶん。