寒暖差

お問い合わせはこちら

ブログ

寒暖差

2024/03/21

3月20日は雨が降ったり雪が降ったりすごい天候でした。最近特に寒いですが皆さんお元気でしょうか?

タイトルにもありますがこの前は割と暖かくなっていたのに、ここにきてこの寒さ。

体がついていきません。

こう寒暖差があるとやはり自律神経に影響が出やすいと思います。

最近なんとなく疲れやすいとか、体がだるいとかありませんか?

いつもならそんな時は大福堂まで!なんですが、今日は少しだけセルフケアの話し。

一応セルフケアで簡単なものといえば、お風呂に長めに入ることや軽いストレッチ、軽い運動、ウォーキングもいいですね。

まあストレッチや運動がめんどくさい方でもお風呂くらいは長めに入れる方がほとんどかと思いますので一度試してみてください。東洋医学的に「気」とか「血」が体を滞りなくぐるぐる回っていると元気になりますので。めんどくさいと言わずお試しを!

無理なら大福堂まで!